虎は……… なにゆえ強いと思う? もともと強いからよ

10月アップデートth9に関して

どうも!お久しぶりです(`・ω・´)ノ

今日のブログは先日発表された

アップデートに関してth9に関する情報を、個人的な考察と共にお伝えしていこうと思います!

 

あくまで個人的な意見であるという事と、正確な情報ではない可能性がある言うことをご了承下さい。

th9以外の情報に関しては、扱いません┏●

 

  • ウィザードlv.6が使用可能

f:id:everydaymindsounds:20161010061151j:image

来ましたねー!!!赤ウィズ

レベルが一つ上がると言うことで

今までのレベル5ウィザードよりも、一撃15も火力が上がります!

ゴレウィズを主体とした戦術がより強化されるのではないでしょうか!!

ゴレホグや芋転がしなど、使いこなすには技術が要求されますが上手く扱えば今まで以上に強力な戦術なのは間違いないですね。

その二つの戦術は、私も使用頻度が高いのでこれは半壊プレーヤーから全壊プレーヤーへの転機になる事を期待。

 

  • ダメージ削除

1.ホグライダーへの巨爆2倍を削除

2.隠しテスラによるPEKKAへの1.5倍?を削除(2倍だったっけ?笑)

 

ホグが2連巨爆で死ななくなったのはでかい!!めちゃでかい!!

いい感じにホグ回しが出来てても思わぬところに2連で大量のホグがオワタ\(^o^)/なんて事は今までもザラにありましたからね。

ただ、瀕死ダメを受ける事は避けれないのでヒールは必須ですね。

いい事の反面、防衛が悩みどころですねҨ(´-ω-`)

巨爆をバラで置くのか2連にするのか。

うーん、配置作りに悩みそうです。

とりあえずは様子見。

迷ったら4連置いとけ!って事ですね

 

ペッカに関しては対戦で使う機会が全くなかったので、テスラの優先ダメージが無くなったことでgowipeをまた見られる日が来るのか。。。

今でも配置によっては使う人もいましたが、バルキリーでよくね?gowivaでよくね?が圧倒的だったので5:5とまでは言わずとも3:7くらいになれば👏👏

gowipeがもし流行ったとして対策配置なんて作れねーよって話ですが。

ペッカについて何も知らねぇ。

あ、トロ上げで使えそう

 

  • ネクロが強化!!

攻撃力が大幅に上昇。HPも少し上昇!

すまん。ネクロも知らん。

ケルトンで罠が起動しないのは変わらないからネクロラッシュはきびいかな?ってのが凡人の意見。

要所で少し編成に組んでいけるようになればなとは思う。

現状空気過ぎる感は有る。

 

  • 新施設の登場!

クラロワからの輸入かな?

ボムタワーが追加されます!

th9ではレベル3まで解禁!

空には効かない陸への防衛施設。

範囲攻撃みたいですね。ウィズ塔的な

設置可能数は1つ!th10で2つになるらしい。

何より施設が壊れた後の破壊ダメージに注目!!とのこと。

噂では結構なダメージが入るらしい。

ホグの巨爆2倍……じゃねーな笑

1.5倍か!間違えた“〇| ̄|_

上の記述は修正しません。削除されたものだし大目に見てください!┏●

ホグへの巨爆ダメが通常になったし、それなりのダメージはあるかと。

もう詳細発表あるかも。何にも知らねーのにブログ書くなカス!出直してこい!笑

ホグだけじゃなくバルキリー何かのまとまって動くユニットにも影響ありですな。

即死は無いにしてもヒール必須か。

巨爆2連でもヒール、防衛援軍ゴレ出てきてもヒール。

俺の計算上ヒール6個はいるな。

 

 

パッと見思ったのは、見た目が気に食わねー!笑

クラクラはゲーム性素晴らしくて何よりなんですけど、もっとヴィジュアルにも気を使って欲しい気持ちも。

何か美少女キャラがいても俺は全然ありよ。ヒーラーのヴィジュアル修正希望

 

何より今回のアプデで配置に悩まされるҨ(´-ω-`)

一つだったら何か置くところ困るし、巨爆困るし、全体的に考え直さないと( ˙-˙ )

まずはボムタワーがどんなもんなのか把握しないことには配置作れないし( ˙-˙ )

フレチャレ必須ですね。徹夜でやろう

 

  • フレンド対戦機能

これは良アプデやろ!!!異論は認めない。

イベント何かだとマッチング失敗したり係数合わせたり大変でしたからねー!

その不安が解消されるとなると良さげ!

交流戦何かも捗る。

時間は「1.2.4.6.8.12.16.20.24」から選択可能!!とのことらしい

人数は5人から50人で選択可能。5人おきね

 

ただ、クランレベル恩恵無し。

報酬無し。攻撃してもユニット消費無し!(フレチャレと同じく)

クラン戦中は不可。逆にフレンド対戦中のクラン戦も不可。

イベント何かにしては朗報何じゃないでしょうか。

 

特に、11/2より開催の

天下一武道会

ではこれを取り入れようかな。と考えております。

マッチング失敗の心配もないし、何より事前に1回戦からどこと当たるか分かる、実際のトーナメント形式で行える!と胸を踊らせてますね。

事例の無い大会になるでしょうが楽しめたらいいな!と思ってます。

32チームのトーナメントです。

何処も強豪なので不安で仕方ないです。

f:id:everydaymindsounds:20161010064910j:imagef:id:everydaymindsounds:20161010064928j:image

出場チームは以上の通りですね。

9オンリーの15人戦!負けたくない。

 

また詳細は代表者と話し合い連絡します。

 

  • フレンドリー機能

これに関してはよく分かってない。

何か申請して友達になれる!的なヤツ?

どのゲームにもある友達機能っぽい。

 

今どこのクランにいるのかも分かるし、同じクランじゃなくてもフレチャレが出来る!?らしい

 

んー、友達たくさん出来るかな( ˙-˙ )

申請して承認されないなんて泣く。

 

あ、それとフレチャレに関してヒーロー工事してても防衛してくれるようになったらしい!

 

今回は久しぶりに書いたおもたらだいぶ長くなりましたね( ˙-˙ )

ダラダラと長いし詳細わかんねーしなんだこれおい!って思ったでしょ?

マジですまん。あいすまん。

 

とりあえず書いてみよかな。とおもて書いたの。

th9は多いし、今回のアプデ全くわかんねーって人用。これ見て分かるとは言ってない。

個人的に大切なんじゃね?って思ったこと書いたからこれだけ把握してくれればOK!多分!やっていけるよ!

 

アプデプレビュー来て嘆いてる人見かけるけど全壊取ればええんやで?

 

そろそろ終わりますわ!!長々とご視聴有難うございました┏●

 

海外勢のバルキリーぶっぱでボウラーうぇーいで全壊取れる仕様は何とかしてくれ!配置の甘さは皆まで言うな!

 

それでは皆さんまた会いましょう。

アディオス!!