虎は……… なにゆえ強いと思う? もともと強いからよ

クラン運営

 

皆様はクラン内で揉め事が起きた時、どのように対処されていますか??

 

これは是非ともクランを運営しております、リーダー様やサブリーダー様の意見を聞いてみたいものです。

 

  • そのままにする
  • 話し合う
  • 解散する

 

方法は多々あるものだと思います。

 

実は、先日私たちのクラン

「あれクイン居ないオワタ」でも揉め事がありました。

 

うちは、特にルールもないゆるふわ対戦特化のクランなのですが

時にルールが無い。という事はルールがガチガチに決まっているクランよりも難しい。と言う考えに至ります。

 

ガチクランでルールがほぼ決まっている。という事はそのルール通り動けばOKということですからね。

 

逆に、あまりルールの決まっていないクランは一人一人の配慮や思いやりに委ねられる部分が非常に多くなります

 

そんな中で、ルールの無い中一人一人の「気づいたやつがやる」という方針でやっていたのですが

私を含め、それぞれの分野で個人の負担が大きくなっている所がありそれについて色々と不満などをぶつけ合いました。

 

例えば、対戦において下から埋めていく連携が取れない。

終戦の一時間前でも誰がどこに行くかが決まらない。

やはり、下からもしくは全壊に自信の無い方から先に攻撃を定着させていきたいですね!

 

我々はライングループがあるので、そこのグループ通話で何時間も。

そう。全てはクランのため、クラメンの為に

 

ここで、意見が合わず仲違いしたままクラン解散という道を選ぶのか

または話し合い改善策を見つけクランの存続、またより良いクランを目指し共に歩んでいくのか。

 

我々が選んだのは綾鷹でした。

 

くっそおもんねーな。

我々が選んだのはこれからも共に歩む道でした。

改善策は、今までルール等無く1人に負担をかけ続けていたのである程度のルールの制定。

 

対戦特化でどこにも負けたくない。

頂点を目指したい。ただ、ガチクランにはしたくない

 

この方針は変えず、強くただ面白く。

 

方針の明確化を第一に幹部連中と話し合い、また幹部がより一層団結しあいもっと素晴らしい

誰もが羨み憧れるクランを目指し日々進む。

 

なので、近々クランについてのクランページを立ち上げます。

それであれくいのことを更に理解して頂き、もっと好きになり応援して頂ければ。

 

これからもあれクイン居ないオワタは頑張っていきます。

 

皆様も意見が割る時、ぶつかり合う時はあるかとは思いますがもう二度と出会えないかけがえの無いクラメンかもしれせん。。

早まる前に出来る限りの行動を。

 

長々と有難うございました。

次回は、あれくいクラン詳細についてのブログになります。

 

対戦も無事に16連勝中。

f:id:everydaymindsounds:20160924120907p:image

最高記録更新の25連勝目指し一戦一戦頑張るぞい!

 

クラン内の揉め事、問題をリーダー、サブリーダーの皆様どのように対処されていますでしょうか。