虎は……… なにゆえ強いと思う? もともと強いからよ

旧天下一武道会〜終幕〜

10日間の長い死闘が遂に終わりを迎えました。

th9オンリーによる32チームのトーナメント戦「旧天下一武道会

第1回のチャンピオンはガイハジボンバー2さん

f:id:everydaymindsounds:20161113083242j:image

f:id:everydaymindsounds:20161113084821j:image

正直、名前は知ってましたし強いことも把握していました。

しかしながらこれだけの有名かつ強豪クランを次々と倒し、今大会のダークホースになるとは。※上から目線みたいですみません┏●

 

新しい時代の到来を感じました。

前々からいいブログを書いてるクランだなー!とは思っていました。

 

結果発表

 

優勝…ガイハジボンバー2

 

準優勝…TH9ELITE

 

ベスト4…ごったんの家、spec〜akr

 

ベスト8…♡プリプリ♡ミントハウス、☆☆☆CE☆☆☆、Supreme Tactics、大空へはばたけ

 

ベスト16…フルボッコ精鋭隊、クラクラチャンネル、AnalyZers-Nine-、LIBERTE HORNET、サモンファミリー、飛燕、反9SP連合、名古屋国際連合

 

32クラン480名の皆様、全試合素晴らしい闘いを有難うございました。

 

勝ち負けこそ結果として出ますが、どこも僅差どこが優勝していても違和感のないトーナメントだったと改めて感じます。

 

特に想定していたよりも問題も起こらず、非常に運営としては助かるばかりでした。

それも代表者の皆様のご協力の賜物だと思います。

飲みに行く事を控えていたり、個人的には忙しくも充実した10日でした。

勿論、皆様の納得のいく運営ではなかったと思います。

 

個人的には、初戦敗退という結果に終わり不甲斐ない気持ちと悔しい気持ちもありますが1戦でも、素晴らしい仲間と勝利を目指し闘えた事は誇りに思います。

 

私が未だにクラクラを続ける要因でもあります。

初見と非初見に別れてチームを作ったり、空攻めと陸攻め毎に別れたり、もっと言えばプランニングイメージの似ている人同士であーでもないこーでもない言いながら長い時間プランニングしたり。勿論仲間のひたむきな姿を見ている私からすれば悔しさはめちゃくちゃにあります。あれだけ話し合い、睡眠も取らず共に闘ったのに。

 

しかしながら、仲間の存在は自分を強くし士気を高めてくれます。

モチベーションにも繋がります。

個人トーナメントならばそこまでの感情も、ましてやクラクラを未だに続けていたのかすら分かりません。

 

仲間が更地を取れば自然とガッツポーズ、こけた仲間の「ごめん。」には「俺に任せとけ」

ベタなドラマのワンシーンの様に

 

こけても次に繋げる。自分が攻めて感じたポイントを伝え非初見で確実に全壊を取っていく。

一つの襷を必死に繋ぎ勝利を目指す事こそこのゲームの醍醐味であり、私の気分を高め、やっぱりクラクラって最高だなっ!!!

と思わせてくれるポイントです。

 

またこの仲間と、このクランで次こそはリベンジ。今はこの気持ちでいっぱいです。

 

このトーナメントを機に、隠居される方や引退される方もいらっしゃるかとは思いますが

また新たなるモチベーションに繋がり、クランとしての結束が高まりより良いクラクライフになる事を期待しています。

それでこそこの大会を開いた意味があった!!と思わせてくれます

 

いつになるかは分かりませんが第2回があれば、それまでにしっかりと準備し次こそはタイトルを取りに行きます。

各クラン様、またお待ちしております。

 

来週の福岡オフ会は本当に楽しみ!

早く飲みたい!!色々と話したい!!

朝まで帰さない!!!

 

俺はクラクラが大好きだ!!!

仲間も大好きだ!!!

敵だけど仲間の他クランも大好き!!

おっぱいはもっと好き!!!

 

皆様本当に有難うございました!!!

これからも宜しくお願い致しますー!!!!

 

f:id:everydaymindsounds:20161113090831j:image

 

 

ps.エメドラさんのチャンネル復活を願って。。。